入学試験での感染症罹患者への対応について|浪速高等学校


ホーム  >  入学案内  >  入学試験での感染症罹患者への対応について

入学案内admission

入学試験での感染症罹患者への対応について

2022(令和4)年度入試につきまして、以下のように実施いたします。

新型コロナウイルス感染症の対応について(2/3(木)変更)

1.入試当日、次のA~Cのいずれかに該当される場合は、受験をお控えください。
 A. 新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していない
 B. 新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者と特定されている
 ※濃厚接触者に特定されている場合でも、初期スクリーニング(自治体によるPCR検査
  および検疫所における抗原定量検査)の結果が陰性であれば、2月10日(木)に別室で
  の受験が可能となります。
 C. 37.5℃以上の発熱があり、咳などの症状がある

2.上記A~Cに該当する場合は、必ず在籍中学校より2月10日(木)までに本校へご連絡
  ください。 

3.上記1により、受験を取りやめた場合、在籍中学校からの連絡で、追試験を受験するこ
  とができます。追試験実施日及び概要は以下のとおりです。
 ※追試験実施日に関しては、当初は2月25日(金)のみとしていましたが、受験生の受験
  機会確保の観点から、試験日を一日増やし2月16日(水)も実施することといたします。


◆追試験実施日 2022年2月16日(水)、2月25日(金)
※症状を確認の上、受験可能な日程で追試験日を選択してください。


 ◆追試験概要
 ○ あらためての出願登録、書類提出、検定料は不要です。
 ○ 出願した類・コースの変更はできません。
 ○ 再試験当日は、7時50分~8時15分までに、必ず事務所にお越しください。
   ※1次入試の受験票を持参してください。
 ○ 1時間目の開始は8時50分を予定しております。

インフルエンザ感染症の対応について

インフルエンザ症状発症中に2月10日(木)に受験される場合

※在籍中学校からの連絡(電話連絡可)により別室受験ができます。

インフルエンザ症状発症で2 月10 日(木)に欠席される場合

在籍中学校からの連絡(電話連絡可)により再試験を受験することができます。
この場合の診断書または登校許可証明書の提出は必要ありません。
インフルエンザ症状発症による再試験は2 月16日(水)に行います。

再試験は、1次入試と異なった時間帯で実施しますので、ご注意ください。
1時間目は、8時50分開始を予定いたしております。
当日は、7時50分~8時15分の間に必ず事務所にお越しください。再受験の手続きを行います。
その後、受験会場へ案内させていただきます。

持参する物:欠席した1次入試の受験票
※受験票は1次試験で出願されたものをそのまま使用します。
※再試験用に新たに出願する必要はありません。



 

なお、上記以外でも健康上の理由等で学力試験での不都合が予想される場合はご相談ください。
以上、よろしくお願い申し上げます。

本件に関する問い合わせ先

浪速高等学校 入試広報部
TEL 06-6693-0965(直通)
FAX 06-6693-1008(直通)